写真で綴るジャイアンツ球場
(2000年3月13日撮影)

G球場お出かけセット(笑)

一塁側の高台から見渡したジャイアンツ球場の全景。

室内練習場外景。正面から撮った写真(左)は逆光の為撮影に失敗してよく分かりませんね。右は室内練習場のパーキング出入口。ヒデキ松井サイン会はここで開催される事が多いみたいです。ちなみに出入り口付近で赤いコートを着て立っているのが恐怖の警備員。ま、気の良さそうなにーちゃんなんですけどね。

室内練習場とグラウンドのライト側出入り口を結ぶ長い上り坂。選手からサインを貰える機会に恵まれる事が最も多い場所なので、常時多くのファンが陣取っています。

グラウンドのライト側出入口(左)とレフト側出入口(右)。ライト側は常に多くのファンでごった返してますが、レフト側にはそれほど多くのファンはいません。(土日を除く) ちなみにレフト側の出入口は車で回る形になるので、お目当ての選手の愛車がレフト側出入り口付近に停められていた場合、こちらに陣取った方がサインをGET出来る可能性は高いかも?

ライト側出入り口で開催された西山投手即席サイン会の模様。ファンも選手も慣れたもので、誰が始めるでもなく常にこうやって綺麗な列が出来上がります。ちなみにこの時は手元に西山カードが無かったので、あたしはサインを貰いそこねました。

室内練習場パーキング脇にある公衆便所の壁はGファンの魂の叫びが綴られた落書きで埋め尽くされています。どれもなかなかの傑作揃い(笑)

ここが問題の転倒ポイント(笑) 詳しくは2000年1月26日のルポを参照していただきたく思いますが、上原サインGETの為、横着して階段脇の土手を駆け下りたら足を滑らせて派手に転げ落ちました。ここはよく滑るので要注意!

三塁側の土手から見渡したジャイアンツ球場全景。右に見えるのはスキーのジャンプ台跡ですね。

序章
2000年1月18日 2000年1月19日 2000年1月24日 2000年1月25日 2000年1月26日 2000年1月28日
2000年3月13-22日 2000年3月23日 2000年3月24日 2000年3月29日


戻る

メニューへ戻る