トレーディングカード地獄通信


07年09月11日

最近はコレクターとしての自分が影を潜めてあまりアホな買い物はしてないけど、時折収集癖が再燃して散財する事もしばしば。で、1週間ほど前にe-bayでこんな物を入手。





いわゆる1of1。世界に1枚の松井秀喜カードでございます。ただ、今となっては世界に1枚の松井カードも数百種類あるから昔ほど有り難みはなく、これも$93.00程度で入手してる。

非カードコレクターの方々へ解説させていただくと1of1には主に2種あり、メーカーが意図的に1枚しかプリントしない物と、各色1枚づつの原版をカード化した物。上の物は原版で、当然これ以外にも色違いバージョンが数種存在するから厳密には世界に1枚とは言えない。ただ、マゼンタ色の原版はこれしかないから1of1には違いない、と。

プリント物の1of1と比較すれば人気は落ちるけど、腐っても松井カードコレクターの俺としては1枚だけでも1of1を手元へ置いておきたかったし、ルーキーイヤーには数百ドルで取り引きされてた代物が$100.00足らずで入手出来たから取り敢えず満足。例によって金に困ったら手放せばいいし。まあ余程の事がない限り手放さないけど(笑)

過去のトレーディングカード地獄通信へ


戻る

メニューへ戻る