CRFユンソナMF-TL



これもセル基盤のみの購入。実はこの機種、ホールじゃ1回のみ、しかも¥2000程度しか打った事がない。何故そんな機種のセル基盤を買ってしまったのかと言うと値段が激安(¥1600)だったのと、同じユニットを搭載した後継機、スーパースタジアムが結構お気に入りでよく打ってるから。

昨今では珍しいドラム型セブン機ながら、液晶デジパチの豊富な演出で目が肥えたユーザーを飽きさせないようユニット全体が180度回転する仕組みになっていて、通常パターンの6ドラムから3つの縦回転ドラムと1つの横回転ドラムパターンに変化したり、1面ルーレット型に変化したりする。実際、このユニットを思い付いた奴は天才だよ。

予告アクションやリーチ演出はスーパースタジアムと全く同じ(つーか、スーパースタジアムがユンソナと同じなんだけど)。ただ、頻繁に登場するユンソナのボイス予告が全てハングルで実に怪しげな雰囲気を醸し出す。

眺めててもそれなりに面白いんだけどドラム回転音が結構うるさいのが難点。こういう事ってホールじゃ全然気付かないね。それと一つ困った問題は、メイン基盤のケースと台枠付属のメイン基盤ケース用アタッチメントの形状が異なる点。故にメイン基盤が固定出来ずケーブルで吊られた状態になってる。このまま長期放置すると確実にコネクター部分で断線してしまうから何らかの対策は必要。

恐らく専用アタッチメントが存在するとは思うんだけど、こういう業務機器のパーツは一般ユーザーだと入手出来ないんだろうな。売り手にクレーム付けるテもあるけど落札価格¥1600だし(笑)大した問題じゃないから独自に良い解決策を考えますか。


【追記】
ユンソナのメイン基盤は取り付け角度を90度変えればしっかりアタッチメントに収まるというサポートを実機所有の方からメールでいただき、今は万全態勢。感謝感謝です。

戻る

メニューへ戻る