変わりゆくG球場
(2005年1月14日撮影)


グラウンドへ続く石階段のある室内練習場脇の門が解放されているのを見るのは5年ぶり。これは一体どういう事なのかと言うと・・

ここ数年、グラウンドへの入り口に利用されていた門から高台に至る場所が工事中だから。折角作った真新しい選手用のベンチをも叩き壊しての大工事が進んでる。もはや俺が初めてここに訪れ走り回った頃の面影は完全に消え去った感じ。

見学者は上の画像にある門から石階段の脇にある坂道を通ってライト側の客席へ向かう形になる(現在レフト側の観客席は立入禁止)。一応石階段部分も関係者以外は通行禁止になってるものの、昨年よりは選手と接触し易い環境が整ってる。結果オーライだけど。

ルーキー6人衆の練習風景。不勉強なので誰が誰だか全然分からん・・

化粧直しが施され外見は小綺麗になった室内練習場と関係者用のパーキング。画像では分かり難いけど、出口付近に即席サイン会待ちのファンが列を作ってる。

逆に室内練習場脇の公衆便所の落書きは悪化する一方。まあ、これはこれで名物みたいなもんだけど。ちなみに下の画像は5年前に見つけて大ウケしたネタ。便所の落書きもあなどれねえな。

いつもつれないヨシノブの帰り際を捉えた1枚。遠くから撮ったので拡大しても誰だか分かんねえや(笑)

戻る

メニューへ戻る