G球場工事中
(2001年1月23日撮影)

一塁側の高台からライト方面を見渡した図。本来ならここから階段を下ってライト側の出入口まで歩いて行けたんですが、現在はご覧の通り工事中の為出入り出来ません。

室内練習場脇にあるグラウンドへ続く石階段の出入口ですが、昨年の3月辺りから出入り禁止の貼り紙(写真右)がされて一般客はここからの出入りを許されなくなりました。更に今年は会館側入り口からグラウンドへ回ってもライト側へ行く道を閉ざされているので、サインGETには厳しい状況です。

「トレーニング中のヒデキ&ダンプカー」というシュールな組み合わせ。ちなみに工事期間は3月までだそうな。余談ですが、ここの工事現場のおっさん達はいっつも大量の色紙を持っていて選手のサインを貰いまくってます。おいおい、気持ちは分かるけどちゃんと仕事もしろよ。

室内練習場から石階段を下りてくるヒデキ(写真左)。今季初登場の時は大名行列の様に記者を連れ立って現れましたが今日は2人だけ。中央の写真はトレーニング前に談笑するヒデキ(右)と川相さん(右から2番目)。あとの2人はコーチみたいだけどホントの所は分からずじまい。右の写真はひたすらグラウンドを走るヒデキの勇姿。

これが噂のヒデキサイン会。左の写真はサイン会開催1時間前で、ファンの数は60人そこそこ。ただ、グラウンド周辺にいるファンや、直前になってパーキングに停めた愛車から降りてくる事情通のファンも多いので、いざサイン会ともなると人数は倍近くに膨れあがります。それでもこの日は比較的おとなし目。

中央の写真は自分のサインを書いて貰った直後に脇から狙ったショット。右の写真は「ファンに取り囲まれサインを書くヒデキ」というテーマで撮ろうとした写真なんですが、シャッターを下ろすタイミングを外して「サイン会を終えて去っていくヒデキの図」になってしまいました。

戻る

メニューへ戻る