Tシャツ その5(イーストウッド編)

e-bayで気になる語句+Shirtのキーワード検索をかければ様々なTシャツが弾き出されてくる事は前回も書いた通りだけど、俺的に一番検索する機会の多い語句はやはり何と言ってもEastwood

ガキの頃からの憧れであるイーストウッドのTシャツも種類は結構豊富なれど単発でしか出品されないので最初はイーストウッドってだけで見つけ次第闇雲に落札してたものの、アイロンプリント物の粗悪品を幾つか掴まされ今じゃ入札も慎重になったね。そういった物も含めイーストウッドのTシャツは手元に11種あるので全て紹介・・





この3種は全てアイロンプリントで絵柄も小さい。特に画像下のアウトローは印刷もすすけており品質は最悪だね。左上の夕陽のガンマンオリジナルポスター柄は別の業者が時折もっとしっかりした印刷物を出品してるから気が向いたら入手し直そうかと思ったりしてる。





続夕陽のガンマンから2種。右の奴がやはりアイロンプリント物なれど絵柄が大きいのと印刷がしっかりしてるからまあまあ許容範囲か。




左は新品じゃなく古着。写真は許されざる者かな。いずれにもMayor.Carmel-by-the-Seaって書いてあるからカーメル市長を務めてた頃の代物じゃないかと。





Any Which Way You Can(ダーティファイター燃えよ鉄拳)のTシャツ。こんなマイナー映画のTシャツまであるんだからe-bay検索は止められない。ちなみにこの真っ赤なシャツは俺に全然似合わないので着る機会が非常に少ないと思う。


以下はダーティハリーのパチモンシリーズ・・





どっちも実にパチモン臭い(笑) ちなみに左の絵柄はダーティハリー2の宣伝用スチルを流用してるけど本来この写真は上半身のみで、下半身はCGで書き加えられた物。しかも内股だし非常にアンバランス。右もDIRTYとしか書いてない辺りがチープでよろしい。この辺は半分ギャグで入手したようなものだね。





ダーティハリーをイメージした英国製のTシャツ。これはe-bayじゃなくオンラインショップで購入。同じ物のMサイズがe-bayに出品されてたんだけど、記述を見ると他のサイズが欲しければ記載のURLへ注文してねと書いてあったので。

ちなみに今回入手したイーストウッドTシャツの中ではこれが一番のお気に入り。ただ、これを職場へ着ていくのは結構勇気が要る。何故ならアメリカ人の上司やゲストや北欧系のモデルが出入りしてるから。こんなバカでかい字で失せろ クズ野郎 この日が来るのを待ってたぜなんて書いてあるシャツ着てたら変な奴だと思われたって仕方ないもん。

***

映画系はこれで全て網羅。加えて4着ほどe-bayでミュージシャン系のシャツを落札してるからそちらも公開・・





以上64種が年始から今までに購入したTシャツ。単価が安いとは言えこれだけ買えば当然10万以上の金が飛んでる。しかしながら暫くTシャツは買わないので(すげー魅力的な絵柄の物を新たに見つけたら買い足すかもしれないけど)長い目で見れば決して無駄遣いじゃない。ちなみに俺は毎シーズン5−6枚のTシャツを買ってローテーションしてたから、これで向こう10年間は買う必要がない。いや、64着をローテーションすればせいぜい1シーズンに1−2回しか着ないから全然痛まず、向こう20年くらい着られるかも。

俺の場合、流行物はほとんど買わずに後世まで語り継がれる物ばかり選んでるから仮に20年後こいつらを着てたって違和感ない筈。その点、俺って実に買い物上手(笑) しかし20年後の俺は58歳だから、そんなジジィがこういうTシャツを着てればそれはそれで違和感あるかもね。

戻る

メニューへ戻る